Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「いつも青空/クリフ・リチャード」

また今日も前日の記録がままならないほど時間が(ない)。でもこの記述は他人のために書いているのではなく、自分の精神状態がちゃんと機能しているかを確かめる作業なのでネグったりはできない。と独り言のような呟き。

久し振りとなったやじろべ'64のライブ、土曜開催。思ったより少ない集客(といっても19人)。腕利きミュージシャンのおかげでお客さんも大喜び「1964年の音楽を中心に演奏するバンド」、懐かしい曲がいろいろ演奏され楽しいライブ。

ボビー・ライデルの「Forget Him」やゾンビーズの「Tell Her No」それにクリフ・リチャードの「いつも青空」等が印象に残り。「いつも青空」は大瀧さんの「青空のように」にクラッピングが使われているのでそのことをリハでメンバーの方々に説明。

本番でもお客さんを巻き込んで「ちゃ、ちゃ!」というクラッピングのところをみんなで叩いてもらって壮観。次回は5月8日(水)。