Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Love The One You're With / 丹菊正和」

昨日の「マリーノ・コネクションと穂乃花ライブ」のレポート、簡単に。先ず金丸さんの新ユニットで雨宮さん、大山くん、丹菊さんというメンバーはそれぞれによく音楽を理解していて聴いていても安心。ゲスト参加の穂乃花ちゃんという女の子。歌もギターもしっかりしていて舞台度胸もあって好感。面白かったのでアゲイン初出場だったので壁に貼ってある大瀧さんとの4ショットの写真を指差して「この人が来たんですよ」と、そんなに驚きもせず「へー」、客入れで「Summertime, Each time '84」という大瀧サウンドのBGMを流していたところ、「私、この曲大好きなんです」。「これが大瀧詠一さんだよ」って言ったら、驚いて。

そんな無邪気な女の子を知らなかったのでマニアの人より興味。マリーノ・コネクション丹菊さんのヴォーカル+バチ捌きが見事。面白いユニット。