Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「タイムラプスで見る家屋解体工事」

プライベート案件をここにあげつらうことも必要ない、自分の環境の変化。カフェを開業して12年の歳月、カフェ付近に部屋を借りて遅い帰り時間でもオーケーという環境で仕事。この度、空き家になっていた実家をリフォームしてそちらに移り住むことに。年内をメドに住環境が変わることが予想。

50年以上住んでいた実家を解体し、すっかり土地だけの更地に。仕事が忙しかったせいもあって、なかなかその解体工事や現場に立ち会えなかった、本当は長年住んだ実家、しかも父親が伊豆から上京し苦労して建てた一軒家がいとも簡単に壊され、無くなってしまう様を目撃したくなかったのかも、平成の年号も終わり、いつまでも昔の思い出にすがっているより新しい環境を切り開く考えでの決断。

これからの余生はいろいろなことをリセットして前向きに生きていくことが見えない時代に適合していくこと。どういう選択が正しい道か分かりませんが変化を受け入れていく勇気が必要なのかも。かなり個人的な記述。