Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「悲しき願い/尾藤イサオ」

何をやっても全部裏目にでた日。雨が降りそうだったので看板を外に出さないでいた、丁度表に出た際、雨が降っていなかったので看板を外に。店の中でギターの弦を張り変える作業。手間がかかってしまい、作業をしたことを後悔。

ちょっと足りない食材があったのですぐ戻ってこようと思って外に出たところ、かなりの雨で看板がびしょぬれ。ギターの弦を変えた時に小さなゴミ、かけらがどこかに紛れ込んでいて出て(こない)。掃除機のコミパックの交換警告のランプ。

新しいことも外出もせずに店の中でおとなしく。お客さんも来なかったのでDVDの整理、「マスターの自由自在」イベントを最初から通してチェック。あのイベントの売りとなったお客さんを呼び込んでミニ・トークをするコーナー、つい観入って。

いろいろな友人、関係者とトークができつくづくあのコーナーをやってよかったと。大変いい仲間に恵まれているなという思いを強く。