Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「エターナル・フレイム/バングルズ」

やっと忙しい師走の日程が終わり今日から三日間はカフェ日。まだ昨日の「キリエツ」ライブの余韻が残っていてなかなか帰れ(ず)、今日から自由時間に少し物の整理や本来の好きなことをして過ごすことができそう。
中原中也ではないけど「奉仕の気持になって」過ごしてきたように。貧乏性なのでなかなか好き勝手に振る舞うことができ(ず)、圧倒的に時間に余裕のない生活、本来の自分を見失っていたように。年が変わって余裕ができたら時間に追われない生活に戻ろうと思って。
昨日のライブも頼まれてもいないことばかりやって自分で勝手に忙しくしてしまって。ちょっと一人相撲のように感じる時も。結果的にはいいライブになって満足、好き勝手にできる時間を持ちたがっているもう一人の自分がいることに気付き。
今日からは短い時間ですがそんな本来の時間の使い方をしてみようと思って。
昨日のライブはクリスマス・ソング特集、60年代から70年代にかけてのヒット・ソングが多かった、neachが知らない80年代の曲が2曲。その内の1曲がバングルスの「エターナル・フレイム」