Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Every Time/Louise Cordet」

昨日、ルイーズ・コーデットのこと、今日もその続きのような書き出しになりそう。このtonieさんから送っていただいたルイーズ・コーデット・コンピはちょっと癖になる選曲で流石私のことをよく理解している方だな、と思って繰り返し聴いて。

そのコンピレーションを聴きながら自分用の賄いを作って。お客さんに出すものと同じレシピで「オムライス」を作って、お客さんに出すことを想定して材料、作り方、時間を同じ条件。一応写真を撮って、オーダーを受けてから出すまでの時間も計って。食べてみてチェックした箇所は最後にブラック・ペッパーをかける量が少し多いかな、と。宣伝に聴こえ(る)が、むしろ「美味しい!」と。今日は店のメニューからもう一品、「なんちゃってカルボナーラ」も作って。オーダーを聞いてから出すまでの時間を5分で作るということをテーマにトライ。全く問題(ない)。5分で出す、というテーマをクリアして達成感。先日のように「カルボナーラ3つ!」とかいうオーダーを捌くのに効率よく作業をする工夫を考えなくては。飲食業を生業としてまだまだヒヨッコだなと思われても仕方ないな、とも。そんな「なんちゃってカフェ」どうぞお気軽にお立ち寄りください!(最後も宣伝♪)