Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「KEEPON /「夏なんです」はっぴいえんど(細野晴臣)~「あつさのせい」大瀧詠一」

毎年年明けに行われている「ナイアガラ新年会」。毎回、参加者を呼び込んで近況報告やおススメの曲等を紹介、昨日は2月22日、22に因んだ曲を持ってくる。ナイアガラーといわれる方々はその趣味、拘りがはんぱではなくて感心するというよりはついていけない場合が多い、今回もいろいろな曲やコレクションが紹介され面白かった。松繁さんから「今、上の店にキーポンくんが来ている」早速飛び出していって彼に会って。プロデュース役の岡田さんも来ていて軽い挨拶をした後、店に戻ってきたところ、陽馬くんがキーポンくんと岡田さんをイベント最中の地下に案内。彼をみんなに紹介「下でライブやってよ!」ってお願い。とても素直な感じの「少年」で好感、バートン・クレーンのCDを渡して「これ、面白いからカヴァーしてね」とプレゼント。

作っていた13周年記念CDを13枚焼いて参加者に配ろうと思った、20人近くいたのでジャンケン。ちょっと恥ずかしい瞬間。