Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Love And Mercy / Brian Wilson」

先日、偶々「LIVE SELECTIONS」という過去のライブ音源を編集していたら2005年1月31日に東京国際フォーラムで行われたブライアン・ウィルソンのスマイル・ヅアーの音源が出てきて懐かしく聴き入り。アンコールで「Love and Mercy」を歌った後にブライアンが「Drive Safety! 」って言葉を残した記憶が甦り。「ブライアーン!」って歓声、確かその頃ペット・サウンズの常連さんだった福武くんの声では、福武くん、どうしているのかな、と思いを巡らせ。彼は現在新潟方面で開業医を開いていると聞いて,もしこのページを観ていたら是非御一報。
彼のホーム・ページ「ポップス星座を探せ」は現在冬眠中,アゲインにもよくやってきてゴーゴーナイアガラの話しやアルドン=スクリーン・ジェムズ関連の話題をホーム・ページに載せていた,とても感性の鋭い方で特に英語の歌詞をよく理解していてコメントしているのが印象的。
ブライアンのスマイル・ツアーは連日参加、その後、森さん親子と一緒に大阪まで追っかけていって観戦したことも思い出し。大阪の厚生年金ホテルだったかホテルに泊ったらスマイル・ツアーのバンドの面々も同じホテルに泊っていてロビーで目撃。写真はその際、森さん親子と一緒に甘味処に入っておしるこを食べた時の写真だと