Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I Miss You / Dave Clark Five」
かなりてんぱって。29日、どうなるか心配。でもきっと村田さんが天国で見守ってくれているので大丈夫。参加者の方々に思い出に残る日にしたいと思って。このところ先日購入したジェフリー・フォスケットのベスト・アルバムばかり聴いて。ジェフリーがカヴァーした「I Miss You」という曲が私と森さんと大瀧さんを結ぶきっかけに。アゲインの壁に貼ってあるジャケットはランダムでなく、部分部分物語。先ず1997年に発表されたジェフリーの『ハーティング・イーチ・アザー』という6曲入りのミニ・アルバムが最初に武蔵小山のペットサウンズ旧店舗で購入。その中にデイブ・クラーク・ファイブの「I Miss You」がカヴァー、そのバック・コーラスにDC5のマイク・スミスが入っているということを森さんから教えてもらい、そのことを日替わりページ、大瀧詠一さんから初メール。その後内田樹くんと大瀧さんの対談(於:山の上ホテル)の席に同席、アゲインが開業した2007年11月25日に平川くんが主催するラジオデイズの大瀧さんを囲む対談を自分の店で行なった、見えないお導き。更にその12月25日という日に大瀧さんのファースト・アルバムにサインをいただいたところ、その日はなんとそのソロ・アルバムの発売日(1972年11月25日)だったということは奇遇とも思えない縁(えにし)。ペットサウンズ(森さん)→ジェフリー・フォスケット→DC5→大瀧さんという流れがneachの一番の事件