Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「シー・ユー・アゲイン / 村田和人」

このところ帰りが遅くなったり予想外の作業が長引いたり、昨日の村田のアーカイブは川崎太郎くんが持参した映像をずっと流していたのでカフェ・オーダー以外は比較的楽な時間。三浦くんに新しいメニュー候補で考えていた「マスターの賄い・納豆入り」を食べてもらい。
太郎くんが紹介してくれた映像は2010年12月30日に行ったオール・リクエスト特集の回で私も随所で思い出すことがあって楽しめました。その後の12月末に大瀧さんの訃報があった年末でしたが村田さんの50人ライブは50人を越えて58人集まったライブ。60人近い集客のライブを無事行ったことなどを思い出しながら太郎くんの映像を懐かしく見入って。もうこんなライブを行うことは不可能、稀有なライブを体験できたことを幸せと思い、現在の状況と比べながら回想。