Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「満月の夕/Ann Sally」

1996年からホームページなどを立ち上げて自分の情報を日替わりでログを残さないやり方で発信、FTPを廻って二転三転してやっと通常の更新ができるように,相談する専門家が身近にいることの有り難さとネットに頼る日常生活の危うさ。

自分のHPからのメッセージだけを発信している身,情報発信の基地が無くなってしまった場合の焦りのようなものも。テレビやラジオ、新聞といった情報源も無視,僅かにスマホやネット情報だけで世の中と繋がっている現状が果たして正解なのかどうか分からなく

情報の送り手を精査して自らの情報も発信した方がいいのかもしれない、などとも思うように。コロナという全世界的に問答無用の災害が身近に降り掛かるようになって益々いろいろな情報をどう受止めるかが問われているように