Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「You Talk Too Much / Joe Jones」

昨日は成人の日。コピーを取りに出て町を歩いた際に着飾った女の子を観て気が付いたことでてっきり成人の日は1月15日と思い込んでいた。スケジュール表の改訂作業をしていたらお客さんが一人やってきてコーヒーを注文。

お一人、若い初めてカフェに来た方。高知出身の方で山下達郎竹内まりやに興味。その際、ここにあるCD、本等は全部貸し出し可、ちょっと驚いていた様子。出しっ放しにしておいて蓄音機デモもしてすっかり話し好きのマスターに変身。

初めてのお客さんに対して十分、カフェの特徴とマスターの紹介ができてかなり、成果を感じたカフェ・タイム。本来、こういった若い方に70過ぎのマスターが自分の経験や意気に感じたことを「伝えるカフェ」という特徴を十分話せた一日