Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

店を三日閉めて恒例の温泉麻雀旅行。不動のメンバーで日がな一日箱根湯本の日本旅館、吉池に蟄居、過去のログを当たってみたところ、今回は11回目。
実に楽しい夜更かしで更に内田、平川両氏の話しが面白く、居ながらにして二人のトーク・ショーを聞いているような贅沢なプライベイト・タイム。ワーカホリックなこの二人は旅館に入ってまで対談の仕事。興味深い対談が終わったところで録音係りの平川くんがチョンボをして録音に失敗。かなり落ち込んだものの、最終的にはプラスの域に戻すあたり、流石物怖じしない性格。
疲れたら温泉に入り、腹が減ったら上げ膳、据え膳、眠くなったら広々とした別部屋でガーガー睡眠を取り、かなりリフレッシュ。7月まで一生懸命働こうというモチベーションが湧いてくる極上のショート・バケーション。