Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

夜、出張ブランディンのDJイベント、店を抜け出して内田樹くんの「新書大賞」の授賞式に。東京駅のそばにできたオアゾとかいう複合ショッピング・ビルの中にある丸善セミナー・ルームに行くのにうろうろ、ややめげそうに。会場の中に入ると我等が平川社長がわがもの顔で控えて、来賓席のようなところに案内され何だか尻が落ち着かない居心地の悪さ。隣りの席に高橋源一郎氏。アドリブに近い記念講演。普段話している内田くんが遠い存在に。
急いで店に戻り孤軍奮闘の三浦くんの助っ人に。爆音オールディーズよろしく宮治、平本さんの掛け合い漫才のようなDJを聴いている内にこの場はやはり落ち着く場だなと思い、一遍にリラックス。注文出しも忙しい作業、それがとても楽しい作業、20人近く集まっていたお客さんがみんな知り合いのような人たちだったので一気に和んで。