Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日はラジオデイズの平川克美氏と国際問題解説者の田中宇氏の対談収録。お二人で思う存分語ってもらい。巷間に伝わっている情報とは違った見解が述べられており、それらに無関心の自分も「へー、そうだったのか」などとつい聞き耳をそばだてて。
先日中野督夫さんの紹介でやってきたフィギュア作家の方がバートン・クレーンのフィギュアができたということでわざわざ持ってきて。立派な人形。平面の写真だけでよくこれだけ作れたな、というものでこの店のマスコットにしようと思って。思わぬ散財。店の守り神でもあるバートンさんのフィギュアは縁起がいいので大切に飾っていこうと。みねちゃんというフィギュア作家。