Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

一昨日のラジオを聴きました、というメールがいろいろ。開店と同時にお電話、バートン・クレーンのCDを買いたいので今日、そちらへ伺ってもよろしいですか、という問い合わせやカフェに来て放送の細かい突っ込みところを話していった方等いろいろな反応。
やはり地上波の放送って反応が凄いんだなと思い、改めて自分が話した内容が問題なかったか心配に。早速、森さんが放送の録音を貸してくれ、一人でゆっくりチェック。ロッパCDに収録予定に2曲の許可が下りなかったことを会社名を伏せていたのに、後半ではバッチリ会社名を挙げて糾弾していたのが我ながらあっぱれ。最近は言いたいことは腹に収めず言うというのが信条になっており、この日もつい口が滑って。
昨日はかよて三吉さんの三線と沖縄民謡、それに猫人形使いという一風変わったパフォーマンス、本人曰く「5人入ればロッパさんのCDが買える」という人数を遥かに越えるお客さんで安心。唄もパフォーマンスも確かに変わっていて筋書きのない面白さ。ライブ終了後にはそのロッパさんのCDやバートンさんのCDが売れ思わぬラジオ出演効果。