Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

たまにライブを運営しているという感覚より、ライブを鑑賞しているという気持ちに。昨日の斉藤哲夫さんのライブはまさに自分が観客の一人のような気持ちになって楽しめたライブ。
さがみ湘さんとともに車でご到着。リハに。このリハの時からNeachは単なる哲夫ファンに化していることに気づき一緒に♪さんま、焼けたか♪と歌って。
当日のお客さんの中にシネマの一色さんが。告井さんの時の根本要さんといい、最近のアゲインは、お客さんでも驚くような方が来るので緊張。ライブが始まるともう私は完全に哲夫さんの不思議な歌にシビレており、何ていい曲を書く人だろうと思ってうっとりと眺めて。
最後の方で「グッドタイム・ミュージック」を歌い出したあたりからとてもいいライブに参加している意識が高まり、さがみ湘さんの好サポートもあって実に味わい深いオリジナル・ソングの数々。古川ロッパのアルバムにも言及。Neachが斉藤哲夫さんにことの他思い入れを抱いていることが判明。