Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

猛暑にも拘わらずぐっすり睡眠をとりシャワーを浴びてすっきりして店に。
村松邦男さんのバンドR・O・M・A,ゲストは後藤一哉さんというピアノの弾き語りの人。しばらくパソコンに向ってプライアンのガーシュインを聴いていたらそのまま寝てしまい、束の間の仮眠。
ライブが終わってからも片付けは山田くんと二人でサクサクと、ゆっくりネット・サーフィンをしていたらあるニュースに目が止まり。菅首相大田区のエビナ電化工業という会社を訪れた写真。子供の頃、家の前のご近所さん、海老名延郎(のぶお)ちゃんの会社。よく記事を見ると社長が若い海老名伸哉さん。ノブちゃんは昨年末、急逝、その息子さんが現在社長さん。優良企業のようで若い社長もしっかりした顔立ちと見るからに行動力のありそうな風貌でノブちゃんの遺伝子を受け継いでいるよう。あのよく遊んだノブちゃんが優良企業の社長になって、更に昨年急逝されたという事実は一瞬いろいろな思いを。人の運命やその後は予想つかないもの、Neachも今、カフェの店主になってライブを受け入れていることなど、あのノブちゃんには想像もつかないのではと思い、ご存命の間にいろいろお話しがしたかったと思い。