Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

びっくりしたなー、もう!(古いか?)昨日のアリコ=ONO CREEKのライブはなんと40人もお客さんが押し掛け、しかも注文が半端ではなく、もうキリキリ舞とはこのこと。
ブッキング担当でいろいろお世話になっている元ジェリー・ジェフ(高田馬場の老舗カフェ)の加代子さんが知り合いの二人(アリコさんと小野くん)をカップリングでブッキング、彼らの友人達が挙って集まった結果。
リハの前にも7人ものお客さんがカフェに入ってきて、みんな氷あずきを頼んだので一遍に厨房は火の車。
容赦ない注文タイム、PAもままならないうちに演奏が、演奏中でも飲み物やつまみを用意。やっと最後のアリコさんのところで注文も一段落し、腰を落ち着けて観ることが。終わってからもカレーだ、ハイ・ボールだ注文、また遅い帰り。集客の多い少ないはプロ、アマに拘わらず予想のつかない水ものという感を強く。