Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

MOMENT STRING QUARTETの次回開催に向けて打ち合わせ。次回ネタを仕込んでいて遅くまでかかって。次回の打ち合わせの席でアレンジャーの小弥さんに2回分の音源を渡し、どれでもいいからストリング・アレンジが聴きたいとわがままをお伝えしたので多少すっきり。かなり極私的な選曲、もしあの曲を選んでくれたら、と考えるとワクワク。
折しも久し振りの寺田十三夫さんも来ていたのでご一緒に弦の魅力や特徴について話し合い。興味深い話しが聞けてラッキーでしたが寺田さんや小弥さんのような音のプロに生意気な意見を言ってしまって少し後悔。小弥さんはなんでも井上鑑さんの生徒さんだとか、ここでもナイアガラとの繋がりが分かり大瀧さんの話題もひとしきり。次回のライブが待ち遠しく感じるほどストリングスの魔力に取り憑かれてしまった今日この頃。
(写真は昨日ライブ、Demi-Turboの連中。ある記録を打ち立て。)