Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日の記述に反応してくれた方々、ありがとうございました。Safariの設定、しつこい表示が止まり。
最近、頓にメールによるやりとりやネットに依存した便利さを追うことが億劫に。物理的な障害がなければメールより電話、電話より直接会って話す行為の方がコミュニケーションの方法としては正しいやり方に。毎日ゴミを掃くように捨てている迷惑メールやファックスによる関係のない営業等は何とかならないものかと憂う毎日。そう言っていて自分もこんなメッセージを垂れ流しているのですから人のことは言え(ず)。
昨日のバールジャムのライブではちょっと照明をいつもと変えて。マンスリーのライブに関してはワンポイント新しい試みを入れていきたいというのがこのところの信条。お客さんの立場で毎回何らかの変化がある方が楽しめるのではないかと思えるから。昨日は譜面台を1台新しいものに交換、先日知り合った楽器屋さんとばったり買物中に会ってしまい、買うはめ。
外人さんも観に来ていてバール暢子さんは英語が多いMC。ライブが終わってから「ジンジ」というブラジル語の歌詞について「人事」=テンプ・スタッフなどというやりとりを面白く聞いて。