Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

商売柄毎日買物を。今日は買物を控えて外に出ないようにしようと思っても、食材が足りないことに気が付いてあわててスーパーへ走るということも。
武蔵小山にはスーパー・マーケットが3軒あり、ディスカウント・ショップや酒屋、食材屋、100円ショップ等いろいろ揃っていてとても便利。隣り駅の西小山、いつも散策を兼ねてブラブラ「買物ブギ」が日課。これってもしかしたらneachの小さな楽しみなのかもしれないな、と最近思うように。自分がますます「おばさん」化していくことを密かに楽しんで。1円、2円の違いに遠くまで買いに出かけたり、ポイント・カードも沢山作って利用。どこでも買える商品は複数の店で値段を確かめてから購入。そんなことをしてもちっとも経費節約にはなっておらず、却って甘いものを買ったり、ダブって買ってしまったりで賢い主婦にはなれそうも(ない)。