Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

マンスリー・ライブとなったラ・ターボのライブ。このところ細野さんのアルバムや久々のアン・サリーの影に隠れてなかなかかけることのなかった彼らのアルバム、リハが始まる前に一通り聴いてみて改めていいアルバムだと思い。やがてメンバーの人たちがやってきて、例の小指芸を見せた後、リハ、やはり間違いなくいい演奏。新しい曲やサックス、ベース、ドラムスだけの演奏等を織り交ぜ、確実に進化。照明をちょっと変えてメリハリをつけるようにアレンジ、誰も気付かなかったと。どんなライブでも何かしらのテーマを持って臨もうと思って,楽器の位置や客席のレイアウトをチェックして準備。サックスにはマイクは要らないのではと思い、途中から切って。サウンドは問題ない、強いて言えばMCでお客さんの気持ちを掴むやり方を取り入れると完璧。来月もまた行われるのでそのあたりをチェックしながらもっと成長してもらいたいと。