Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

機械が壊れたりすると急に憂鬱な気分になるのはNeachだけ(?)。不具合が直ったり修理できたりすると一気に気持ちが前向きに、特に普段使っているパソコンの不備な点が解消されたので晴れ晴れとした気分で「アゲイン寄席」の準備。
今回のゲストは笑福亭羽光さんで確か二回目のご登場。羽光さんといえば以前は「爆裂Q」というお笑いグループで活躍していた芸人さんでNeachも何度かそのステージを観たことが。やや歳をとってから落語の世界に入り、苦労されていると聞いていたので最近、二つ目になられたということで喜んで迎え。爆裂Q時代より洗練された芸風で噺も落ち着いていて好感。いつも思うこと、この夢吉さん主催の「アゲイン寄席」はお客さんがいいとでも言いましょうか、とても和やかな雰囲気で行われるのが特徴。これも夢吉っちゃんのお人柄と思って感心。その夢吉っちゃん、冷蔵庫にあゆの甘露煮を忘れて。これ、どうする(?)