Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

今年の2月頃から唄声セッション・ナイトに参加している安藤ゆきおさんの単独ライブ。ゲストにKen&Emiさん、兵藤芳和さん、るびんさんが出てくれ前半はゲスト3組、後半は安藤さんのライブ。どういうお客さんが来るのか、何人くらい集まるのか、ゲストがどういう歌を歌うのか、安藤さんがどういう曲を歌うのか全く見当がつかないままのスタート。
先ず、開演前にある方から大きなお花が届き、入口を塞ぐほどのものだったので、花屋さんにお願いして少し縮小してもらい。集客は用意した椅子が丁度いいくらいに埋まって注文もドリンク中心だったので楽な作業。肝心の安藤さんの歌は唄声セッションで披露しているように優しい歌声でそのお人柄が素直に出ているライブだなと思い。何でもお仕事は新聞配達ということでそのお仲間が挙って観に来てくれ、花束といい、その人柄が偲ばれるライブ。MCをもっとしっかりやった方がいいのではと老婆心ながら思ったので、終わってから安藤さんにお伝え、自分でもそう思うとのこと。次回は来月の26日(月)。