Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日は今月2度目のダブルヘッダー。前半は落語で後半がライブという転換に一番時間のかかる組み合わせ。
前日より落語のセッティング、間近になって細かいレイアウトを直したり時間があっという間。思っていたより早く落語会が終わったので、即レイアウト変更。これがなかなかタフな作業。久し振りのお客さん。丁重に謝ってまたの機会に、忸怩たる思い。
夜のライブは予想を越える集客、危うく用意した3缶のビア樽がなくなるところ。併せてハイボールも足りなくなり、途中で買いに走る有様。ライブが終わって打ち上げとなりドッと注文が入ったその時、電話、ハイボールを作る手を休めて電話に出るとライブ出演の問い合わせ。大変申し訳ありませんが1時間くらいしてからまたおかけ直してください、とお願い、どうして一番忙しい時に重なるのか、不思議。
悪く思わず、できればライブやイベント前か終わってからの時間帯で対応できる頃を見計らってご連絡いただけると有り難い、そう都合よくはいかないよう。