Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

[今日はこの曲]

「恋のティアワナ/ジョニー・シンバル」
違ったジャケット・シリーズ第3弾、ってこれで最後,大瀧さんも昨年の怒濤の更新で紹介されていたジョニー・シンバルの「恋のティアワナ」。
これは(左)のジャケットが最初に発売されたものでご覧のように「ダム・ダム・ディ・ダム」のB面の曲。B面の方がいい出来。後にタイトルを「サーフィン・ティア・ワナ」と変えてA面に昇格させ発売したものが(右)。実はこのシングル盤を見つけた時、違う曲かなと思って勇んで買ったところ全く同じ曲だったのでちょっと肩すかしを食った覚えが。共にキャップ・レーベルで東芝音楽工業からの発売,レコード番号も違って。よく見ると原盤番号がK-7033と同じなのでそこまではチェックできなかったという訳。これもサーフィン・ブームにあやかって再発した一例なのかも。東芝におられたHさん、事情をご存知でしたら教えて。