Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「トラベシア/ムーンライダース
昨日も風邪から解放され体に力が湧いてくるようなハイな状態で一日を。睡眠は僅か4時間くらい、早目に起き、10時過ぎに学芸大学まで歩いて向い、ある食材を確保しに。
この日のライブはゆかりさん主催のボサノバ教室の発表会で都内4カ所の生徒さんが2曲ずつ歌い演奏。実はこのライブ、アゲインでは3回目で前回、前々回ともにバイトにすっぽかされ、一人で対応したライ。今回は「ソフトボール」関口という新人バイトさんが来てくれ余裕の接客。
印象的だったのは生徒さんの歌とギター演奏を優しい誘導で伴奏していたケン先生のホスピタリティの良さ。ああいう先生ならneachもギターを習いたいなとも思い。みんなボサノバの選曲が渋く、長い時間をかけて歌詞の説明,知らない曲でも感情移入。neachが好きなボサノバの曲といったらミルトン・ナシメントの「Travessia」(ムーンライダース・ヴァージョンで覚えたもの)くらい,今回はやらず、「Agua de Beber(おいしい水)」もピアニカを入れてみんなで歌ってくれて楽しかった。自分の身の回りに起こる「ラッキー・カムカム」を厚く語って。きっと快復期で気分がナチュラル・ハイに。