Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「新春放談Vol.1 '84」
具合が良くないなどと書くとご心配のメール等。
昨日は早々と村田和人さんがお見えになって夜の「村田塾」のライブ・リハ。4組5人の若手シンガーによる発表会でそれぞれ個性豊かな歌声を披露。ライブが始まる直前に村田さんがアンケート、4組の印象をマルバツで。大変レベルの高い人たちなので逆に厳しい直言。みんな帰る際にはきちんと挨拶をして帰るという礼儀正しさに村田先生の躾のよさを感じて。ああいう先生なら若い連中から慕われるだろうなという接し方で村田さんの気さくな個性をここでも感じて。ライブが終わって、今日からある作業にかかろうと。今日の曲(じゃないけど音源)で紹介した内容。一ヶ月後neachの運命はどうなって。推測できないほど変わっているかも。