Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I Love You Because / Michel Polnareff
昨日はドクター・ホッパーのライブ日にもかかわらず昼間神楽坂まで出かけて行って亀渕昭信さんのDJイベントに参加。お客さんの新田さんに誘われて二人で参加、帰りの時間が5時ということでドクター・ホッパーの連中には5時過ぎに入ってください、とお断り。
幸い、丁度経理の入力作業で来てくれた今村さんがいたので彼女にもし遅れたらリハを進めてください、と言い残し神楽坂に。着いた会場はとても落ち着いた雰囲気のアコースティック・ホールでPAもステージもとても立派な会場。当日はお好きなレコードを持って参加してください、ということだったので何枚か持って、はずみでクリフ・リチャードの「ネクスト・タイム」を受付で出して。
クラブ・ウィルビー代表の残間里江子さんのご挨拶の後、亀渕さんがご登場になり手慣れた手つきで2台のDJ用プレーヤーを操り参加者の持参したレコードをかけて。neachの持参したクリフはなかなかかか(らず)。新田さんが持参したバフィー・セントメリーは後半かかった。早く戻らなくてはいけないし、どうしようかと思っていたところ、やっと紹介、亀渕さんがフェーダーを落としていたので片方のスピーカーから弱い音で。あー、ちゃんとした音で聴きたかったなと思いながらイベント終了。
急いで店に戻るともうリハは始まっていて申し訳ない思い,オープンに何とか間に合い。それでもチーブーメーカー(亀渕さん)を生で観れて満足できた一日。選んだ曲は2曲目にかかった「愛の伝説/ミッシェル・ポルナレフ」。