Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「愛餓を/はっぴいえんど
今回で3回目となる「カフェDE歌声」。いわゆる唄声喫茶のような企画、これが段々佳境に入ってきて面白いことに。昨日は予想を上回る集客。一昨日の食事メニューのラッシュに続いてこの日はなんとアイス・コーヒー・ラッシュで「アイス・コヒー、ちょっとお時間がかかります」って言ったのは初めてのこと。ライブの方ではいろいろな曲(歌謡曲を中心とした誰もが知っているナンバー)がみんなで大きな声で歌われ壮観。neachが一番反応したのは発声練習用に最初に歌ったはっぴいえんどの「愛餓を」をみんなで合唱しているのを聴いた時,可笑しさと珍しさでつい微笑んで,思わず大瀧さんにメールでお伝えしたくなるような瞬間。他にも曲当てコーナーなど趣向をこらした演出。