Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「And I Love Her / The Beatles
5月に入って連休ということもあって賑やかなライブ、イベントが続き、ややバテ気味、昨日の告井さんのビートルズを聴いてかなりリフレッシュ。トークも面白く初めてご来店のお客さんも満足して帰られ。「今日は質問事項やリクエストをお客さんに書いてもらい、2部の冒頭でそれらにお答えしていただけますか?」という提案。休憩の間に用紙を回収、いくつかの質問やリクエストに答えていただき。告井さんはいつも飄々と、二人になって話す際など面白い話しが多く、neachも同世代のよしみで気軽に世間話し,もっとMCを増やしたらという意図で行った、双方向のやりとりになって面白かった。演奏秘話やビートルズの話題等、普段聞けない内容に答えてくれてよかった。「And I Love Her」の中で半音上がる箇所をカポを上げるのではなく、片手ではずして1音上げて演奏する妙技が見事。