Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Marianne / Mike Clifford」
昨日は部屋の修理。夜のライブ,頼んでいたバイトが現れず、一日間違い、運良く連絡。勘違いがよくあるので注意しなければと戒め。久し振りのライブとなったHOT KUMA。随分前から梨がマイ・ブーム、切っている最中にあることを思い付き。冷凍にして凍らせたらどうなるだろう。食感が何ともいえず爽やかな上にそのまま食べる梨とは違ったものに。早速HOT KUMAの連中やお客さんにも配って反応をみたところ、皆これはいけますよ。しばらくキッチンに出しておいたかけらをつまんだところ、こっちの方がサクサクしていて甘味も増し美味しかったのであまり凍らせない方がベター。ネーミングが決まらないのでペンディング。梨を凍らせて食べる、という行為をかつて人類はしたことがあったのか。(ちょっと大袈裟か?)今日の曲は再燃しつつあるマイク・クリフォードの素晴らしいバラード。弦はジャック・ニッチェ