Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I'll String Along With You / Ronnie Dove」
一昨日のフリーDJナイトを終えてちょっと考えたこと。元々アゲインに来ていただくお客さんが一瞬,主役になってご自分の好きな音源を紹介。
次回の開催が危ぶまれ、初めてスキップすることを考え、二転三転してダブルヘッダーでもやろう、と思ったのには訳。少ない支持者であっても毎回この会を楽しみに来てくれる方がいるということをもっと大切に考えた方がよい、と思うように。開店以来、7年も店を維持でき、当初は考えられないアーテストがライブ会場で使ってくれたり、予想を上回る集客でアップアップになったりして店主の思惑を遥かに超える評判を得て既に一人歩きしているカフェになったことをもっとありがたいと思わなければバチが当ると思ったから
楽しみで来てくれるお客さんがいる限り誠心誠意対応しなければ。neachも1,2曲紹介。ハリー・ウォーレン作品の中でもとりわけ思い入れの激しい「I'll String Along With You」ロニ−・ドーブがこの曲をカヴァー。他にもクリフ・リチャード・ヴァージョンやヘレン隅田の日本語ヴァージョンも捨てがたい,まだまだ沢山ありそう。