Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「I Call Your Name / The Beatles
シャングリ・ラスの思い出で大瀧さんのメールを紹介、neachのようなマイナーなHPをご覧になっている、という事実とあの写真を見てシャングリ・ラスを当てた推察力、思い入れの深いアイテムだったので記憶に刻まれて。邦題「黒いブーツでぶっとばせ」は「Leader of the Pack」、そのB面は変なタイトルだな、と思って聴いてみた程度。B面が何であったかは当時のポップス少年たちはチェックしていたはず。
番組で特集も。トップのど頭に紹介していたB面ソングはビートルズの「I Call Your Name(「のっぽのサリーのB面)」。この曲をジョン・レノンが暗殺された80年12月に「LET'S DEBUT AGAIN」で大瀧さんが追悼で歌った思い出の曲、整理が悪く、未だ手元に出てきません。いつかゴタゴタした部屋を漁って貴重な音源を探し出したいと。大瀧さんのファンの方、期待しないでお待ち。