Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Give Him A Great Big Kiss / Shangri-Las」
ある方がシャングリ・ラスの「がっちりキスしよう」の話題、彼女たちの最大のヒット・シングル「黒いブーツでぶっとばせ/がっちりキスしよう」聴いて。『スウィート・シングス』というエリー・グリニッチ&ジェフ・バリー・ソングブックも聴いていた時、思い出話し。このレッドバードのシングル盤も64年330円という頃に買ったもので当時よく聴いていたもの、作者がジェフとエリー、ジョージ・モートンという有名なソングライター・チームだったことはその後のゴーゴーナイアガラで教えていただき。当時追っかけ始めたルラルというガール・グループのことをHPで紹介、彼女たちの写真(下のもの)を「一語一絵」に載せて(彼女たちが振りつけを入れてどんな曲をカヴァーしたかは明日以降のお楽しみですがよかったら推理してみてください)と書いたところ、大瀧さんからメールが飛び込んできて「うーむ。この格好から想像すると“シュープリームス”か“シャングリ・ラス”てなところでしょうか。by 通りすがりの者」というコメントをいただいた。真っ先に思い浮かぶ「事件」。2000年11月28日のこと