Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Windy City Rag / Kenny Baker」
岸本一遥さんのマンスリー・ライブはこのところ休業状態、「BYOFの会」というフィドルのワークショップのような会を開きたいと。「BYOFの会」って何の略号か?BringYourOwnFiddleということでフィドルを持ってきて演奏指導と楽器にまつわる講座のようなゆるい会をしたい、ということ、果たして何人来るのかさっぱり予想がつかなかった、一応三浦くんも呼んで。フィドルを抱えた人が続々と現れ、結局10人近い大人数。三浦くんを呼んでおいてよかった、と思い食事のオーダーを捌き。フィドル人口って案外多いんだな、と認識を新たにしてその講義や演奏を聴いて。みんなで演奏するシーンが圧巻でみんな一生懸命弾いている様に圧倒さ。こういった企画のイベント?もありかなと思って岸本さんのお話しと演奏を聴いていました。Kenny BakerやTommy Jacksonという名前も覚えました