Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

フー、怒濤の2日間が終わり。昨日の村田のアーカイブもそれなりに忙しい一日。多分前日のケーアールライブの影響。最初、いつものように村田さんの過去ライブ映像を流す前に前日の小板橋さんのライブをハイライトで紹介。村田さんのライブの雰囲気、村田ファンが嗅ぎ付けて大勢やってきたのだとビデオを観て思い。去年の1月に行われた村田さんのファイナル・ライブ前半のみ鑑賞。サウンド的にも圭右さんの存在は大きかった。
2部はフクちゃんとワタリくんのミニ・ライブでそれぞれに持ち味
9時頃にはみんな帰ってから簡単な片付けをしてしばらくボーっとして。何事もなく、無事大きなライブが終ってホッとしたというのは偽りざる心境。
数日前に出したクイズ、「私が選んだ船村ナンバー」とは「白馬のルンナ/内藤洋子」。船村さんの中で一番好きな曲。ゴーゴーナイアガラでもかかったと記憶。