Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のライブは初物づくし。先ず対バンで登場したPure Pakというトリオは全編サイモン&ガーファンクルのカバーでしたが1曲だけ店にあやかって村田さんの「二人乗り」をカヴァー。S&G、なかなか味があってよかった。
コリード・ヴォーカルのハロルド原田さんがよくS&Gを聴き込んでいて違和感なく。「スカボローフェア」の歌詞に♪Parsley sage rosemary and thyme♪、その出典、意味も解説。neachもよく歌っていた曲があった中、一緒に口ずさみ。休憩を挟んで森永太郎と東京ギターラのライブはムード歌謡と銘打ってあるだけあって登場から演歌調の演出。オリジナル曲が「ホステス仁義」や「西巣鴨の女」「五木ひろしにつままれて」「私はカツラです」といったユニークな歌詞でコミック・バンドかと思えるような扱いながら森永さんの歌唱はツヤがあって聞き惚れ。初めてのジャンルの対決だったので逆に新鮮に。「異種格闘技」のようなライブもオーケーだと思い再演をお願い