Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「1本の音楽 / 村田和人
「村田の実験室アーカイブVol.19」は盛況の内に終了。一昨日、遅い時間に、慌ててレイアウトをやり直し。あまり睡眠は摂れなかったのですが翌日の昨日、やや早く店に出て諸々のカフェの用意、手際よく「ピザ・トースト」の仕込みまで。
この日の映像は2009年11月29日の村田ライブ、この時点で最も集客のあった日で初めてのケースとしてゲストに相川理沙ちゃん。後半のミニ・ライブ、KUMIKOちゃんのクレジットがKUMOKOになっていてみんなに突っ込まれて。笑ってごまかし1時間程の過去のライブ鑑賞タイム。上の大家さんのところへ行って油を売って。ライブ紹介も終り、おせんタイム、そしてKUMIKOちゃん、小林曜くん、Junko with Summy& Ikumiという村田チルドレンのライブが続き、最後に全員で「一本の音楽」を合唱してお開き。
その曲を思い切り大きな声で歌っていたら、感極まってしまい、クロージングの挨拶の際、出演メンバー全員に熱いハグ。最近はこの行為が定番に。オレはセクハラ・マスターかよ、とも思ったのですが何だか自然にやってしまうのは歳のせい(か)。とても満足のいくライブ/イベントとなりこのアーカイブ・イベントも定着してきたよう。次回はオール・カラオケ大会、言い出しっぺとしてトップ・バッターで歌うことに。楽しいクリスマス・イブになることを願って