Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「愛しのロージー松尾清憲
村田和人さんの新作『ド・ピーカン』が発売。森さんのお勧めで購入。早速何度も聴いて村田「愛」を確認。
昨日はまたカフェを閉めて松尾清憲さんの『Help!Help!Help!』をフィーチャーしたライブを観に表参道のライブハウスまで。シネマの頃からずっと注目,彼が音楽を担当した漫画『綿の国星』のアルバムを最初に購入した記憶。シネマのデビュー・ライブを観たりBOX、ピカデリー・サーカスのアルバムも持っていてそのポップス・センスを高く評価している一人。アゲインでもファン・クラブの集いをやっていただいたり、モーメント・ストリング・カルテットのゲストで歌っていただいたり贔屓にしている歌手の一人。
今回は『Help!Help!Help!』をプロデュースした白井良明さんがゲスト。松尾さんとVELVET TEA SETSというバンドで賑やかに行われ、松尾さんの魅力たっぷりのヴォーカルに酔いしれ、ギターの平田くんという若いメンバーのギター演奏に惹かれ。ゲストで白井良明さんが登場、MCは流石ライダースの宴会部長だけあってお客さんの心を捉える業。全曲新鮮。「アルコール・モナムール」「僕らのハックルベリーフィン」等「愛しのロージー」では最高の盛り上がり。ライブが終った後、杉真理さんやサエキけんぞうさん、ホット・クマの森下さんなどと歓談、お目当ての良明さんに初めてご挨拶、バートン・クレーンのCDや店のチラシを渡して短い時間,お話し。いつか良明さん、アゲインに来てくれないかな、と願いつつ打ち上げには参加せずに急いで帰って。