Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「そんなことがすてきです/大橋トリオ」

毎回、その日あった出来事で感じることがあったものをレポート、昨日は北原さんと清水さん+阿久井さんの「耳なしフランケン・デラックス」ののライブが終って次の日の準備をしている時にお一人、ギターを抱えて入ってきた若者,思いの丈アゲインの特徴やマスターの性格等を長々と語ってしまったことがハイライト,「どうぞ、散らかってますが一杯飲めます」なんて言ってしまい、引き止めてしまったことが自分でも意外な展開に。まだやり残した片付けや準備があった、それは二の次にしてこのフラッとやってきた若者に熱く語りかけ、遂に時計が12時を過ぎるまで。

初対面の人にあれだけ熱心に店の特徴を語ったことは初めて、何だか成果を感じられるような時間。。かなりの作業をやり残してこの日は帰ることに