Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「僕のガールズ/村松邦男」

一昨日、村田のアーカイブに来た人が村松邦男さんのことを訊かれ、村松さんのアンソロジー・アルバムを2回聴いて。前々から村松邦男のソロ・ライブを本人に懇願,以前、トーベンさんにお願いして西荻窪のTERAで村松さんのソロアルバムを中心にしたライブ,めちゃくちゃ良かったのでいつかアゲインでも村松ソロライブをお願い。

久し振りに聴いた高瀬さんデザイン、長門さん監修/解説の「DO YOU BELIEVE IN MAGIC」は改めて彼の魅力いっぱいのアルバムで夢中に。村松さん、飄々としていてあまり自分を前に出す人ではない,騒がないと表舞台に乗ってくれない。1枚目の「GREEN WATER」と2枚目の「ROMAN」,今でもたまに棚から引っ張り出して,達郎さんや大貫さんの影に隠れてなかなか評判にならないのが気になって、もっとメジャーになってもおかしくないアーティスト。若手のミュージシャンを育てたりサウンドフィクサーとして裏方で活躍,もっと自分を売り出してもいいのでは