Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「片腕のギタリスト/湯上輝彦」

カフェ営業日、初日は何時もいらしてくれる古い常連さんが来てくれ。Oさんは長い闘病生活,最近はよくカフェに寄ってくれ。元々アゲインにセッションライブを紹介してくれた方で,ギターリスト。。もう一人のYさんは開店当初からよくカフェに来てくれる方で上のペットサウンズの常連さん。最近は昔のように気さくに昼間のカフェに顔。

開店当時の思い出を共有。最初の頃のカレーは「おからこんにゃく」が原料のカレーでヘルシーを売りにしていた、とかペット・サウンズが旧店舗だった頃、4階で蓄音機を持ち込んで好きな人だけを呼んでイベントを行っていた頃の話。やはり12年という歳月は長く、よくここまでやってこれたなと思って。片腕のギタリストで知られる湯上輝彦さんの演奏