Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「雨の日は/村田和人 山本圭右」

ライブ中止から配信ライブに急遽決まったシャケちゃんこと荒牧リョウちゃんのライブ配信。カフェにいつものお客さん、久し振りのお客さん、ご近所の方がお土産を持っていらしてくれ賑やかなカフェに。宅急便が届き、京都の山田さんから和菓子やマスク等、店を気遣ってくれた贈り物が届き、一遍でいい気持に。お三方に生八つ橋を配り、上の大家さんにもおすそ分け。ウェブ配信,PAとAudio Interfaceという機材を繋いでYouTUbe経由で動画を配信。PAY PALを使ってON LINEで投げ銭を集いそれを出演者と店とで折半するというやり方を提案。無観客ながら楽しいライブ。大変楽しい配信。人間、いろいろないやなことや問題をかかえて悩むこともある、物事を肯定的に観てとると自ずといい方向に流れるものだ、ということを悟り。