Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「Steel Guitar Rag /Spade Cooley and His Orchestra」
シャケちゃんと呼んでいる「荒牧の研究室」ライブ。今回の共演は亘理くんで初顔合わせ。予想以上のお客さんが来てくれいっぺんに忙しい厨房。
挨拶の後、neachの出番「蓄音機タイム」に突入。村中くんのペダル・スティールのイベントがあるのでSP盤もスティール・ギターのものを選んで蓄音機で「スペード・クリー楽団のスティール・ギター・ラグ」を紹介。店に置いてあるラップ・スティール・ギターを持ち出してステイール・バーでその音色を聴いてもらってからSP盤。もう少し余裕を持って紹介すれば。
やや緊張気味の亘理くんとライブ慣れして絶好調のシャケちゃん共々、いいパフォーマンス。シャケちゃんは毎回、ごっそり売り物のCDやグッズ等を展示してアピール,あんな細腕でよく重い荷物を持ってこれるなと感心。初めての方や遠方から来てくれた方、できるだけ話しかけてお礼。