Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「ジェリー&ザ・ペースメイカーズ」

新庄さんというDC5フリークの方がお友達と一緒にカフェに。随分以前にDC5の私が持っていなかったLPを2枚も送ってくれた恩人、それ以来ご無沙汰、大変久し振りにメールをいただきカフェにいらして。おそらくお会いするのは初めて,彼のホームページを観て驚き。「ヤマセミ」という野鳥の生態を研究されている方,半端でない鳥類研究家た。お会いしてneachより2年先輩の方。同世代の方々だったので一遍に打ち解けて。DC5の「五人の終末」のDVDをプレゼント、かわりに新庄さんからは「マージー河のフェリーボート/ジェリーとペースメイーカーズ」のDVDを。

自己紹介を兼ねて蓄音機でSPを聴いていただいたり13周年CDを差し上げたりしてお友達ともども話しが弾み。その直後、ひょっこり平川くんが顔を見せ「今日、俺の誕生日なんだ。藤井聡太棋聖も同じなんだ」「へー、今はあっちの方が有名だけどおめでとう!」と祝福