Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「A Hard Day's Night /The Beatles」

大変忙しい一日、昨日は。先ず久し振りに「カフェDE歌おう」の齋藤さんがやってきて長い話し。お元気そうでお互いの無事を喜んだ、いろいろ近況報告などで自然と話しが長くなって。

夜のセッション・ライブのゲストで出る「ただもの」の方達がやってきた頃からにわかに忙しいモード、お客さんだけで13人。いつもならパワーポイントで出演順のメンバーを表示、そんな余裕のないままにライブが進み用意した椅子が足りなくなる有様。

サックスあり、マウスハープあり、キーボードありでいつもよりバラエティに富んだセッション・ライブに。これが「いつもの日常」で何だか忙しくてもそれを噛みしめて内心喜んでいる自分が。長い間、変化のない単調な日常を過ごして、終った後の楽器の片付けや機材を終う作業も全然苦では(ない)。

帰る時間も遅くなっても焦ったり疲れたりはせずにいつもより丁寧に楽器周りを整理。ああ、早くこういった普通の日常が続く毎日になるといいなと思いながら佇んで