Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「君は天然色/大瀧詠一」

一昨日のライブは先ずバンド・メンバーの方々にいろいろ注意事項、お客さんに注意事項を説明してからバンドのメンバーを呼び込む。特に換気やお客さん同士の距離を十分にとってもらうことをお願いしてからライブをスタート。サブマスターというユニットのライブの副題は「大滝詠一ナイアガラスペシャル!」ということで先ず「ナイアガラムーンがまた輝けば」から演奏し、「楽しい夜更かし」「幸せな結末」と続きビーチボーイズの「God Only Knows」と「サマー・バケーション(村田和人竹内まりやカヴァー)」をはさみ「ウララカ」「コブラツイスト」で休憩おせんタイム。後半は「A面で恋をして」「Sail On Sailor / Beach Boys」「恋するカレン」「がんばれば愛/クレージー・パーティー」「夢で逢えたら」「ダウンタウンシュガーベイブ」「イカすぜこの恋/西田敏行」でアンコール「君は天然色」。

途中ヴォーカルの健一くんの楽しいMCが入り、お客さん(シマムー)のマニア・チェックも入りながら楽しい内にお開き。neachは途中で歌われた「がんばれば愛/クレージー・パーティー」と難波益美さんが歌った「夢で逢えたら」が新鮮で一緒に口ずさんで。終ってみればあっという間でしたが終ってからメンバーに混じって記念写真を撮ってもらいその後も打ち上げで酒類がガンガン出て三浦くんは忙しい厨房。粛々と楽器類を片付け無事終ったライブを噛みしめて。こずえちゃんのフェース・ガード姿の写真を撮ったり初めてアゲインに来てくれたお客さんに大瀧さんとの思い出話しをしたりで締めの時間が遅くなって。今後のライブも安全に行える目安となりホッと