Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「コメ・プリマ/クリフ・リチャード」

昨日のフリーDJナイトでは最初にneachの極私的な思い出として初めて買ったシングル盤を紹介。併せてその曲の思い出と同名ソングをかけさせて。このコラード・エル93というグループは全く有名でもなかった、A面の「ラ・ノビア」がトニー・ダララ・ヴァージョンで63,4年に日本でもヒットしていて初めて蒲田で買ったポータブル・プレイヤーで「ラ・ノビア」をかけよう思いレコード屋さんに行った、生憎その盤はなく、店員さんが勧めてくれたのが別のグループが歌っていた「ラ・ノビア」を買って。そのレコードを持ち帰って聴いたところB面の「一握りの砂」の方が気に入ってしまい、「ハジレコ」としていろんなところで紹介